あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

じゃり豆 濃厚チーズ味

娘と一緒にスーパーマーケットへ行き、懐かしいお菓子を見つけました。
味は新しい濃厚チーズ。
どんな味か、楽しみ~



と、うちへ帰って手をよく洗い、急いで小袋を開けて手のひらに出して指でつまんで一口。
「おいしいわよ!」と娘にその手を出したのですが、
「し、湿気てる!ぷぷぷ・・
じゃ、じゃり豆は、じゃりっとするから美味しいのに・・」
と噴き出した娘。


確かに手のひらはびしょびしょで、カリッと美味しいはずのじゃり豆が
しっとり濡れかけているではないですか!


は~、せっかちというのは本当に困ったものです。
開けたのが小袋で、被害が最小でよかったけれど、大笑いとともに反省しました。


手を洗った後は、しっかり拭かないといけませんね。
味はもちろん、チーズ味で美味しくいただきました。