あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

カルディで失敗したもの、成功したもの

台風13号、うっかりしていたらずいぶん進路が変わり、東日本に上陸のおそれとか(-_-;)


朝から土砂降りです、大雨が心配ですね…



先日SALEで400円くらいになっていたので、思い切って買ってみたケールチップス


セールになっているということはあまり売れなかったのだろうと思いましたが…^^;
お買得感に惹かれてしまいました。



こんな説明書きを読み、ナッツソース、チーズのようなコクをちょっと期待して開封したのですが…

見た目でテンションが…


確かにケールの苦味はないのですが…


パリッサクッを期待していたのにしんなりしていて微妙でした^^;


食感も大事ですね〜


味もちょっと不思議な感じで、残念でした。



美味しかったのはオーツビスケット


1箱8枚入り
計算してみると 1枚約96kcal


材料はオートミール、加工油脂、砂糖、香料
卵も牛乳も使ってないのにサクサク美味しい♪


自分で作ればもう少し甘さを控えめにできるのですが…^^;

ベジタリアンにもどうぞと書いてありました。


イギリスのビスケットですが、料理とは違って(笑)焼き菓子は美味しいものもありますね。



そしてノーシュガーヘーゼルナッツチョコレート


ベルギー産なので大丈夫かなと思って買ってみましたが、ノーシュガーチョコなのにとても美味しく、また売っていれば買いたいです。


ごちそうさまでした^^