あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

大好きな茂助だんごと夕焼け





またまた、写真を撮るのも忘れて1本いただいてしまったのですが‥^^;
お醤油味の茂助だんご。


少し小ぶりででうるち米だけでできている食感がなんともいえません。うるち米なので、賞味期限は1日。なぜかちょっと焦ります^^;

娘によれば、冷蔵庫に入れて翌日チンすれば美味しくいただけたそうですが、置いておくのはとても無理です。

 

みたらしも美味しいですが、このお醤油味のおだんごに出逢ってからは、もうこれが私の中でダントツ1番になりました。



ところで先日は夕焼けが久しぶりにきれいだったので、嬉しくなりました。



ピンクにたなびく雲が、結構長い時間楽しめました^_^