あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

糖質0麺を食べてみた

健康診断の結果で血糖値を気にするようになり‥
糖質0g麺を買ってみました。

主におからパウダーとこんにゃく粉でできています。


どうやって食べようか迷いましたが、中華風にしてみました。


きゅうりとハムを加えて、
鶏がらスープ、豆板醤、豆豉醬、お酢、ごま油、ごま、みりん、などなど入れたら美味しくなりました。


1玉15kcalで、食物繊維は10.2g


昔のこんにゃくの臭いがするこんにゃく麺と比べると、ずいぶん美味しくなりました。


でも本物と比べると水っぽいですね^^;


これだけで一食にするのは無理ですが、たまにはいいかもしれません^^