あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

御殿場アウトレットに行ってみました

御殿場プレミアムアウトレットへ初めて行ってきました。


朝着いた時は涼しくてびっくりしましたが、お昼近くになるとやはり結構暑くなりました。


残念なことに、雲がかかって富士山は見えません😢


10時の開店前から大行列のお店はポケモンストアでした。


涼しい中、混みそうだから早めのランチを探してブラブラ歩いてみました。


軽井沢のプリンスショッピングプラザと似ていますね。


お店の前を歩くと中から涼しい風が吹いて、思わず誘われてしまいます^^;


沼津のお寿司屋さんは朝からやっているようで、10時半にすでに満席、店内から外へと大行列ができていて諦めました。


ふとさわやかのお店を見つけ、これ有名らしいよとのぞいてみるとまさかの7時間待ち!!
朝の10時半で!
意味がわからず、しばし立ち止まって考え込んでしまいました(笑)


以前、とらひめさんのブログで拝見して初めて知ったさわやか、いつか食べてみたいと思っていましたが‥


聞くと9時から店頭で受付けを始め、これからだと5時頃に食べられるということでした💦


さわやかってそんなにも人気なのですね!
後で調べたら、御殿場アウトレット店が日本一混むお店なのだそうです😅


というわけで今回は諦め、熱海おさかな食堂
私はまぐろサーモンアボカ丼
(個人的に残念ですが、酢飯ではありません。お寿司屋さんじゃないですからね^^;)


夫はおさかな食堂定食をいただきました。


お刺身が分厚くて大きくて新鮮でした。
半分もらったアジフライも美味しかったです。


おさかな食堂受付は店頭のタブレットで。

今調べたら、

さわやかは、発券機で受け付けるそうです。


スタバで涼んでいると呼び出しメールがきて、入店はちょうどお昼前のいい時間になりました。

スタバは広々と涼しくて良かったですが、冷たい飲み物は甘いですね〜!


右のコーヒーエイドクールライム

ライムが美味しいのですが、私にはちょっと甘過ぎでした^^;



お店に行列がなくても、タブレットで受付を済ませてメールで呼ばれてやってくるので油断できません^^;


便利なシステムですが、初めてで戸惑いました。

夏休みのしかも週末は混みますね!


Tシャツなど買って早めに帰宅しました。


万歩計は7,900歩で、いい運動になりました^^