あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

よそ見は危ない‼

朝6時、新聞を取りに出ました。


新聞を片手に持ち、一面を読みながら玄関のドアを手前に開けた途端
「痛っ‼️」
なんとサンダルからはみ出た足指を玄関ドアの角が直撃してしまったのです。


目から火が出るというか、しばらく痛みで動けません。


恐る恐る調べると、足指の3番と4番が赤くなって腫れてきました。
そのうち内出血と少し擦れたところから一滴の血が出ていました。



痛かったけれど、このくらいですんで良かったです。
バンドエイドを2本の足指に巻いて一日過ごしました。
歩くと痛いし、靴も履けないのでサンダルで過ごしました。


最近エレベーターも開く前に出ようとして肩をぶつけたり、
先日は手ごと引き出しを閉めて、痛い目にあいました。


なんだかおかしいです💦
車幅感覚が衰えたのか、せっかちが高じたのか…


ぼ~~っと生きていてはいけませんね‥


眠気覚ましにいいものを見つけました。
スプラッシュエスプレッソ


炭酸にエスプレッソを投入するとどんどん泡が出てきて、飲むとビールみたいでした^^
(個人の感想です😅)
やみつきになりそうです♪