あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

歯科衛生士さんは優秀だけど‥

通っている歯医者さん‥
せっかちで言葉が足らず、ちょっと怒りっぽい‥


でも衛生士さんの1人にとても優しくて優秀な方がいます。


その方を指名して通うようになりました。



先日、治療中の白い詰めものが取れた時、急に行ったのでその方はお休みで訳がわからないことになってしまいました(-。-;


先日の歯医者の記事を読んで下さったり、コメントを下さった皆さま、本当に有難うございました❣️🙇🏻‍♀️


優秀な衛生士さんにそのことを訴えると、よく説明して下さり、根っこに薬を入れて消毒し、状態が良くなったら型をとって被せて終了だと。


ボケボケちゃんさんの下さったコメントの通りでした。


衛生士さんによると、先生は頭の回転が速すぎて口が間に合わない、のだそうですが‥


あと2回か3回で終わるみたいです。


先生、この衛生士さんのおかげで仕事がなりたってるの、わかってらっしゃるかな〜?


衛生士さんは名残惜しいのですが、この治療が終わったらどこかへ移ろうと思っています😁


クチナシの香り、ふっと流れてきて探すと咲いていました^^