あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

和カフェで抹茶スイーツ🍵

抹茶スイーツが食べたくて入ってみました。
お茶屋さんのカフェです。


茶そばなどの食事もありましたが、宇治茶プレートをいただいてみました。


お茶はお薄や煎茶も選べるのですが、マイルドなほうじ茶にしました。


スタバのように最初にレジで頼んで、できたものを自分で受け取りに行き、器も返却口に返すスタイルのカジュアルなお店でした。


行った時間は少し遅めで空いていたので、お店の方が運んで来て下さり、食後も片付けて下さいました^^


左の抹茶色のカップは上部がトロトロの抹茶、下は甘さ控えめのババロア風でしたが、上半分がトロトロの甘味のない濃いお抹茶でびっくり、まさに大人の味でした。


真ん中は抹茶のモンブランに見えますが‥

真ん中は抹茶アイス、周りに抹茶ペーストがたっぷりで、下のクリームと一緒に嬉しい抹茶づくしでした。


こんなカジュアルな感じでお抹茶がいただけるのは嬉しいです。


お抹茶で頭もスッキリ!
リフレッシュできて、ごちそうさまでした😋