あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ティーバッグの緑茶と生信玄餅、文銭最中

【ナマ】というのが気になって信玄餅を買ってみました。


信玄餅のナマってどうなの?と思いますよね。
とっても柔らかくて丸い形でした。


きな粉を先にかけてしまったので黒蜜が流れてしまいましたが、普通の信玄餅より少し甘さ控えめで、もっと柔らか~でした。
でも、味はやっぱり信玄餅に変わり無かったです(;'∀')



娘にもらったティーバッグのお茶と一緒にいただきました。


ティーバッグなのですが、緑茶の茶葉がたっぷり入っていて三煎目までたっぷり美味しく飲めました。


最近のティーバッグは侮れませんね。
自分で下手に煎れたお茶より美味しいかもしれません^^;


こちらは文銭最中と

本当に古銭の形でかわいいです。
皮がふんわり、お茶にぴったりの美味しさで114kcalでした。



ごちそうさまでした^^