あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

モスバーガーの菜摘と家のカレー

先日モスバーガーが美味しかったので、また行ってきました。


今度はテレビ番組で審査員が全員合格を出した菜摘バーガーが食べてみたくて‥
バンズの代わりにレタスだけです。



かじるのが大変ですが、さっぱりして、パティの味とピクルスの効いたソースの味が大正解^^
大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


お昼軽いとお腹が空いて夜はすごく早めにカレーを作りました。


豚肉とキノコのカレー
きのこは定番のマッシュルームやえのきだけの他に、あわび茸や白シメジも使ってみました。


彩りにブロッコリーを添えましたが、一緒に煮込む方が美味しいですね。
一緒に煮込んだ茎はとても美味しかったです。


塩分が少なめなので、福神漬けがよく合うカレーでした。


豚肉が少なくなってしまったので、次はお肉を足してもう一度カレーの予定です^^