あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

衝動買いしたフェイクファーの襟巻とコーヒーブレイク


ちょっと薄着にし過ぎたかなと思いつつ外出した先で見かけ、触るとフワフワすべすべで‥
しかもお値段2,500円
欲しくなって買ってしまいました。


首を温めると一気に暖かくなりますね♪
ちょっと大きめなので、これなら落とさないはず。


毎年のように帽子、手袋、スカーフ、マフラーを落として無くしてしまいます。


今まで何人の善男善女の方々に拾っていただき、助けていただいたことか‥m(_ _)m
(電車を降りる時や、街中で)
それでも少しずつ失くしています。
できれば、古いものから順に失くしたい…😅


買い物した後にちょっとひと息コーヒーを

フラットホワイトを見つけて注文しました。
久しぶりに飲むとカフェオレよりかなりコーヒーが多めな感じで美味しい^^
お水をもらってちょうどよかったです。


そういえばオーストリア、ウィーンのカフェでは、コーヒーと一緒に必ずお水が出されますね。
コーヒーを美味しくいただくためだとか…
健康上もコーヒーを飲んだらお水も飲んだ方が良いらしいので、理にかなっているのだな〜と思いました。


体重増加傾向なので、おやつは抜きでした^^;


家に帰って、柿をいただきました。
柔らかくてとても美味しかったです。