あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

大阪のお好み焼きせんべえ&神戸の牛すじぼっかけ

大阪のお土産です。

お好み焼せんべえ



味が本当にお好み焼きでした♪
キャベツ焼き16kcal とマヨネーズ焼き18kcalで味が違います。


おせんべいだからカリッとするかと思ったらホロッと軽い口当たり。
見てみると主原料が卵白なのでした。


包装のトラ柄が面白い、珍しいお土産でした。


もう一つは神戸の牛すじぼっかけ
これはもう間違いない美味しさです。




お豆腐にかけていただきました。
コラーゲンでぷりぷり、温める前煮汁はゼリーになって固まっていました。
色は黒いのですが、しょっぱくなくてとても美味しかったです^^


先日の夕焼けが、きれいでした。