あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

水の代わりにお豆腐で白玉を

この時期食べたい冷たい白玉
先日、お店で3個くらい出てきましたが、もっとたっぷりいただきたいので自分で作りました。
今回は水の代わりに絹豆腐で、少しヘルシーかな?と。


酷暑では作る気がしませんでしたが、やっと普通の暑さになって白玉が茹でられました^^;



生地が少し柔らかかったので丸めて茹でるのが大変でしたが、その分いただく時には柔らかくてフワフワで、ツルツルいくらでもいけそうでした。



今回はきなこでいただきましたが、あんこやシロップも美味しいですよね。


白玉粉が、残っているのでもう1回作れます^_^


この前、茶々さんと桃がかぶってしまいましたが、また白玉がかぶりました。

m(_ _)m


茶々先生の素晴らしいお料理が引き立ちます(^_^;)