あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

「塩焼きいも」を食べてみました

デパートの催事で見かけた塩焼き芋


に惹かれて買ってみました。

 
冷たくして食べるのだそうで、そのままいただきます。




食べてみると外側の皮が少し塩気があり、なかのしっとり甘いお芋と合わさって絶妙な味でした。


以前ブロガーの茶々さんが、塩水につけてから作る美味しそうなふかし芋を紹介してくださっていましたが、その焼き芋版という感じでしょうか‥


冷たい焼き芋はグリセミックインデックス(GI値)が低いようで、血糖値もちょっと安心‥


ただ美味しいので、もう一切れもう一切れと食べ進み、少し胃もたれしました^^;


胃のためには温めた方が良さそうです。


本当に美味しくて、ごちそうさまでした♪


夕焼けは一瞬でした。