あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

いも子とこぶ太郎

コロナ以降でしょうか、各地の物産展が増えた気がします。


先日は北海道フェアを見かけ、名前が可愛いので買ってみたポテトチップス



いも子とこぶ太郎


カルビーの製品で、帆立味のポテトチップスに味付け乾燥昆布が混ぜてあります。


じゃがいもと昆布は、北海道産



ポテトチップスがカリッと硬く、昆布の旨みも合わさってなかなか美味しいです。


昆布をプラスするのは良いアイデアですね!


昆布がもっとたくさん入っていると嬉しいのですが、値段の関係もあるのでしょうか^^;



ネーミングも楽しいですね♪


ごちそうさまでした^^


いろんな場所でクリスマスの飾り付けが見られるようになって、ちょっと気分が上がります。