あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

松本で美味しいお蕎麦屋さん

松本で人気のお蕎麦屋さんへ行ってきました。

松本市美術館の近くにあります。


夏は温かいお蕎麦はなく、ざるそばか十割蕎麦のどちらかだけ


十割蕎麦をいただきました。


薬味は辛味大根とわさびとおネギ
意外と量もあります。


十割蕎麦なのに、まるで更科そばのようにすごく細くてのど越しがよく、ゆっくりいただきたかったのにどんどん食べてしまいました(^^;


中は少しレトロな感じでゆったりと落ち着いています。


11時半の開店なのにその後まもなく受付終了してしまい、12時半頃以降に来た方は、皆さん諦めて帰られました。


かなり待ちましたが、食べられてよかったです♪
ごちそうさまでした^^