あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

出先でのシミ抜き

先日外でトマトソースのパスタを食べたら、やっぱりソースが少し洋服に飛んでしまいました。


パスタソースってよく飛ぶし、しかもトマトソースはシミになりがちなんですよね💦


すぐにとらないとシミが残ってしまうと思い、ちょうどハンズが近かったので、ちょっと良さそうなシミ抜きを買ってみました。


早速キャップを取って、先端をシミに当てて何度か押すと、洗剤が少しずつ出てきます。


生地の裏側にティッシュを当てておいて、ペン先をトントン押し付け、濡れたところをお手拭きでつまむように拭うと、なんとすっかりきれいになったようでした。


家に帰ってから洗濯しようと見てみると、どこにシミがついていたのかわからないくらいでした。


その後洗濯しましたが、乾いてみるとシミは全く残っていません。


ドイツ製で600円くらいでしたが、小さいし、うっかり者の私は出かける時に持ち歩いた方がいいかもと思ったのでした^^



苺ベリーの豆乳プリンでひと休み

ハーブ入りの紅茶と一緒にいただきました。


いちごやブルーベリー、ラズベリーなどのソースがかかり、優しい甘さであっさりと美味しかったです♪