あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

プラントベース(植物由来)のティラミス



スタバで気になっていたティラミスを食べました。


プラントベースなので、マスカルポーネチーズや生クリームなど動物性のものは使わず、アーモンドミルクオーツミルクでできています。


食べてみると普通に美味しいティラミスでしたが、サッパリした感じです。


298kcal なので結構カロリーはありますが、普通のティラミスよりは低そうです。


オーツミルクラテと一緒に美味しくいただきました。


スタバはプラントベースのメニューが増えましたね。


ヴィーガンではないですが、美味しいのは歓迎です^^