あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

韓国冷麺とビビンバ、食べくらべ

先日のお昼、久しぶりに韓国冷麺をいただきました。

麺にはそば粉が入っているそうですが、味はよくわかりませんでした(^^;
ちょっと弾力のある細い麺です。


氷が溶けてくると味が薄まるので、キムチを入れたりお酢をかけたりして、味変しながら完食しました。
お酢をとると身体にいい感じがして嬉しいです。


思ったより優しい味で、スープをどんどん飲んでしまいました。


焼肉屋さんに行くと、お肉やキムチでお腹がいっぱいになってなかなか冷麺までいかないので、お昼にランチとしていただけるのはいいですね。



焼肉定食もありましたが、冷麺かビビンバを注文する方が多く、後日人気のビビンバを食べにに再訪しました^^;

野菜ビビンバ わかめスープ付きでした。


とにかくよく混ぜて、器に押し付けておくとおこげができて美味しいそうです。


混ぜた後の画像は自粛しました‥😅


冷麺よりこちらの方がお腹が膨れた気がします。
ご飯は腹持ちがいいといいますが、本当にそうですね。
気が付いたらお肉がなく、あ~野菜ビビンバってそういうことかと…(^^;


塩気や辛みが強過ぎず、野菜たっぷりで優しい味でした。


どちらもごちそうさまでした^^