あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

簡単家ご飯と天ぷらじゃないたらの芽

美味しい中華をいただいて体重が増えたのでまた減量メニューにしました(;'∀')


お昼はささみソテーと

マヨネーズとポン酢の味付けが美味しいです。



買ってきた大豆ミートのキンパ

コチュジャンのピリ辛だれで美味しいですが、さっぱりしていて大豆ミートの味は全然わかりませんでした。



夜は鮭のソテーとほうれん草にきんびらごぼうの残り
きんぴらごぼうは買ってきました(๑・̑◡・̑๑)
ポン酢をかけていただきました。


そしてたらの芽
茶々さんBonneさんのブログでたらの芽を拝見してからずっと食べたかったのですが、やっとスーパーマーケットで見つけて買ってきました。

天ぷらは大変なので胡麻和えにして、たくさんいただきました。
タラの芽の天ぷら、美味しいですよね(^^;


他に納豆も食べました。
最近気に入ったしそのり納豆

しその実とのりのたれが爽やかです。
夫はもちろんシソがだめなので、もう一つ付いている普通のたれでいただきました。


最近夫が納豆を食べるようになり、物足りない時は納豆を出せるので助かります。


若い頃は見るのも嫌だと言っていたのにビックリです。


病院で頸動脈エコーを受けてプラークがあると言われて以来、納豆も嫌いだったサバも食べるようになったというわけなのですが‥
人は変わる‥?
そのうちシソも食べるかも(笑)