あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

朝のラジオとTOTOのアフリカ


朝はよくラジオを聴きます。


特に洗濯物を干したりする時は、何か音が欲しくなります。


なんとなくTOKYO FMとかJ-WAVE、
話が聴きたい時は、ニッポン放送や文化放送、TBSラジオ、
クラシックが聴きたい時はNHK FM
とか。


先日、何か音楽が聴きたいと思ってNHK FMのクラシック番組をつけたのですが、男性と若い女性がずう〜っとおしゃべりしていて一向に音楽が始まらないので、がっかりしてチャンネルを変えました。


そういう時、絶対に音楽がかかるのがAFN(昔はFENでしたよね)で、助かります。


そしてAFNで定期的に聴こえてくる、やけによくかかるなと思う曲が、TOTOのAfricaです。

TOTO Africa アフリカ / 歌詞


何だかスケールの大きい素敵な曲ですが、アメリカの人達はよほど好きなのだなあと思いながら聴いています。
私も好きですが^_^