あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

映画でお腹が空いて夏野菜のペンネ、おまけのオムレツ



アマゾンプライムで「ディナーラッシュ」という映画を見たのです。


100分足らずの短かめの映画なので気軽に見たのですが、最初からマフィア?が出てきてびっくり‥レストランの話だと思っていたのに。
最後が予想外のスッキリした終わり方で、結構面白く見てしまいました。
主演はシブい俳優ダニー・アイエロ(ゴッドファーザーにも出ていました)
ちょっと通好みの映画かもしれません。


で、その中に出てくるイタリア料理がそれはそれは美味しそうで、せめてパスタを食べたい、となり‥
ペンネを作りました。


ソーセージの代わりにハーブやガーリックでソーセージ風に味付けした挽肉と、ズッキーニ、パプリカ、マッシュルーム、しめじとチーズで。
全粒粉のペンネを使ったので、またちょっと色黒になりました。


食べたいと思って作ると気合いが入ります。なかなか美味しくて、おかわりしてしまいました^^;


そして、夜ご飯は残った夏野菜の具に玉ねぎを足してスパニッシュ風オムレツに。
(一粒で二度美味しい方式)


少し焦げ付いて剝がれていますが、ケチャップがよく合って美味しくいただきました。
手間が省けて、それが一番嬉しかったのかもしれません(⌒-⌒; )