あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

こんにゃくいなりと枝豆 そして冷凍麦茶


豆狸(まめだ)というお店のこんにゃくいなりを買ってきました。
油揚げのかわりにこんにゃくだから、もはやおいなりさんではない気もしますが(^_^;)


煮物味のこんにゃくの中に柚子と胡麻入りの酢飯が入って、ツルツルひんやりと食が進みます。柚子の香りが効いています。



毎月17日だけ販売のくるみ味噌いなりも美味しそうなのですが、まだ一度もタイミングが合わず残念です。

(お店の写真をお借りしました)



そしてちょうど友人が、新潟の枝豆を送ってくれたので早速茹でました。


採れたて、茹でたては美味しいですね。

いくらでも食べられます。
こちらもごちそうさまでした。



ところで最近、キンキンに凍ったこれを持ち歩いています。

冷凍麦茶。

手に持ったり首に当てたり、帰る頃には結構溶けてきて飲もうかなと思うのですが、結局そのまま持ち帰ってまた冷凍庫へ。
ほとんど保冷剤として使っています^^;


いつかは飲みたい‥