あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

チョコの後はポテトチップス^^;

昔勤めていた会社の美人秘書さんは、チョコとお煎餅で生きていると言われていました。


その美人さんのお顔と言葉が印象的で、今も覚えています^^


おせんべいも良いですが、ポテトチップスも外せませんね。


先日、カルビーのイベント会場で買ったチップスは

じゃがクリスピー インカのめざめ 石垣の塩味

これで1袋20g 113kcal


皮付き厚切りのジャガイモが甘くて、適度な塩気でとても美味しい♪



と、七味家のあげおじゃが

会場に来て、さっとこれだけを買っていく人がいらしたのでマネして買ってみました^^;


こちらは、カリッと固く揚がった薄いポテトチップス

和風の七味の味が意外にマッチします。

七味ってこんなに美味しいのかと思いました♪


少し食べてしまって、もう少し多かったのですが

1袋20g 102kcal



どちらも袋が小さいので安心です😅

少ないから余計に美味しく感じるのでしょうか‥


ごちそうさまでした^^