あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

無印のサーキュレーターと塩豆かるかん

無印で見つけた首振りサーキュレーターは、まだ店舗ではずっと品切れが続いているようです。


おふとんさんに倣ってネットで注文したものが、やっと届きました。

おふとんさん、有難うございます♪🙇🏻‍♀️







上下に45°と90°
左右は360°まで首振り設定ができ、
風量も3段階
タイマーもついています。


意外と音も静かで、ずぅっと使っていても気にならず絶賛使用中です(๑・̑◡・̑๑)


おふとんさんも書いていらっしゃいましたが、香りもつけられ、掃除もできます。


こちらが以前から使っている無印の首を振らないサーキュレーター


無印のサーキュレーターは掃除ができるのと音が静かなので愛用していましたが、首振りタイプはもっと優秀です!


今回買ったものは6畳用で小さいのですが、もうひとつ欲しくなりました♪



おやつにかるかんを買ってきました。


あんこの代わりに北海道産の金時豆が入っていて、冷蔵庫で冷やしていただくと少し塩の効いたしっとり甘塩っぱい味。


米粉と山芋と卵白でできているので、そういえばグルテンフリーですね^^


1個115kcal

夏にぴったりの美味しさです。

ごちそうさまでした♪