あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ダイソン掃除機が壊れました💦

昨日の朝、掃除機がなんだか吸わないと思ったら、ダストビンの枠が外れていました😨


実は、電気製品が壊れるとすごくショックを受けるタイプです‥💦


ダイソンに電話して、折り返し連絡をもらうことになりました。


その間に何とかならないものかとひっくり返しては調べましたが‥


この小さいネジを外して、やり直してみてもうまくハマらず‥


そのうちポロリとツメが欠けたものが落ちてきました。

そのうち、また同じように欠けたツメがあと2個も見つかりました。


これではハマらないわけです。
取り替えなければならないようです。


絡まったゴミを引っ張るとリングが壊れたりするらしいのですが、先日来、2〜3度やった覚えがありました(-_-;)



やっと午後ダイソンから電話がかかってきました。


状況を説明すると
「クリアビンの部品取替ですね、3,000円です。申し訳ないのですが商品の入荷は早くて7月になります。」
とのこと。


そんなに待てないから結局は買換えということ?


でもモーターは何ともないので勿体ないし、買換えはとりあえずお断りして‥




結局アマゾンで、純正品ではないクリアビン固定リングというものをポチりました😆


今日届く予定です。
さて、大丈夫なのでしょうか‥?😓