あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

可愛いお土産 プティカスタ

娘から人形焼きみたいなお土産をもらいました。

ドーナツ形はキャラメル
パンダはカスタード
たい焼き形はチョコレート味です。


食べるのがはばかられる可愛さでとても良い香り
ドーナツ形のキャラメルが1番気に入りました。
中のキャラメルがちょっとカリッとします。

パンダはカスタード入り
パンダの中身の写真はちょっと、閲覧注意みたいになったので自粛します😅


どれも焼きたて、甘さ控えめでお土産にもらったら嬉しいお菓子でした。
10個入りで450円
お値段まで可愛いですね^^

(娘にもらった画像です)


冷凍すれば1ヶ月もつそうですが、もちろん完食してしまいました。
ごちそうさまでした^^


昨夜、歯磨きのチューブを歯ブラシにつけたら、なんだか出方が変で…
あれっと思い確かめるとなんとヘアクリーム💦
夫が2年くらい使わなかったクリームを寝室で見つけたらしく、黙って洗面台に戻していたのです!
「ヘアクリームどうしたの?」と聞くと
「あ~、もう駄目だった?」
「だめじゃないけど、歯磨きと間違えた!」


笑っておしまい、のはずが
夫「歯磨きのチューブと間違えるなんて有り得ない」
私「え~?そっくりじゃない」


で言い合いが始まり、寝る前なのにかっかしてきて…
おかしくもあり…
「もういい、今度から何も言わない、寝る!」
と私が強制終了しました。


夫は責められた、と思ったみたいです。
人を責めるのは夫の性格、私は責めたことなんかないのに…
人は他人も自分と同じように思考すると思うものなのですね(-_-;)