あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

「和さらだ弁当」をいただく



絲半の「野菜づくしの和さらだ弁当」をいただきました。


大好きな玄米ロールに豆腐ハンバーグ、枝豆の茶碗蒸し、肉味噌豆腐、ひじきと大麦とキヌアのサラダ、卯の花、筍の土佐煮、などなどヘルシーお惣菜がたっぷり。
ごちそうさまでした。


お腹いっぱいになるかと思いましたが、536kcalとカロリー抑えめなだけあって、いただいた後も何だかスッキリ。食後にチョコレートやらお菓子やら食べてしまいました。


食事をあっさりにすると、意外と他にいろいろ食べてしまって、ボリュームのある食事よりかえって総カロリーが増えてしまうかもしれません。


ヘルシー弁当の落とし穴?食事を節制するのは、なかなか難しいものです。