あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

家ご飯は地味ご飯

午後、珈琲店でおやつに皮つきフライドポテトを食べたので

カリッと揚がって美味しかったです♪
ケチャップはつけないでいただきました。



夕食は、質素な家ご飯


玄米ご飯とファイトケミカルのお味噌汁にお豆腐を足して
真鱈のソテーとピーマン炒め
もずくと胡瓜の酢の物


ちょっと物足りなくて、納豆も食べました。
鱈のソテーにポン酢をかけたら、最高でした♪


他の魚が高い時でも、タラは安くて助かります。
九州にいる妹は、大きなアジの干物が百円だったとか、美味しいニンジンが袋いっぱいで百円だったとか羨ましいことを言っています。


いかにもシニアな食卓になりました。
色が地味なので、ピンクのチューリップを🌷