あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ゆで卵と春の花

昨日の暗い話を読んで下さった方、ナイスを下さった方、コメントして下さった方、本当に有難うございました。

皆さまの優しさが心に沁みます‥

これからもどうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♀️



最近、卵の値段が高いというので大事にしていたら賞味期限が切れたので^^;

残り全部、ゆで卵にしました。


以前は卵の穴あけ器を使って、卵の丸い方に針穴を開けてから茹でていましたが、最近はスプーンでコンとひびを入れて茹でています。


エッグメーターという茹で加減を見る卵型のグッズも長年使っていましたが、今は沸騰後5分弱火で茹でて後は冷やして適当に😅


歳をとるとなんでもいい加減になりますね💦

(私の場合ですが‥)


少し柔らかめだったり、硬めだったりいろいろなのも良いものです^^


賞味期限切れの卵で作ると、ゆで卵の殻がツルッと剥けるので便利です。


2個はすぐに使い、あとは味付け卵にしました。
今回はちょっと硬めの仕上がりでした。


味付け卵の容器はまだダイソーで見かけませんね、そろそろ入荷するといいのですが‥


春は花がいっぱいで嬉しいです^^