あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

朝起きたら難聴?フライングでした😅



朝起きて声を出すと、なんだか頭に響く‥
どうも左の耳がスッキリしない‥


以前突発性難聴を二度も患い、他にも耳に水が入ったような感じになったり、あとは片方の耳の鼓膜がパコパコ痙攣したり‥
(突発性難聴は再発しないとも言うのですが)


何度も耳の病気をやっていたので、これは!と思い、耳鼻科に行くことにしました。


1年前に開業した新しい病院。
朝は9時から診察ですが、ネット予約できるようになっており、初診でもOKだったので予約をとると9番。
最近は便利になって有難いです。


まだ9時前だしとのんびり構えていたらあっという間にあと5人です、との表示になりました。


急いで病院へ向かうと、次の次ですとのことで
まもなく診察となりました。
キャンセルも多そうですね‥


もう慣れた聴力検査のボックスに入って検査を終えました。
看護師さんにお上手ですと褒められましたが、これまで何度もやっているので😅


検査の途中から、あれ?治ったんじゃないかしら‥?という感じになり‥


先生の診断は、高音が少し弱いですがそれは加齢性のもので問題ありませんとのこと。


難聴は、発病後すぐにステロイドを飲めば、早く治るので、スピードが命です。
(少し様子を見た時は、何週間もかかってやっと治りました)
秋の気圧の変化の影響か、先日から神経痛ぽい頭痛があったからか、とりあえずフライングに終わって良かったです。


念の為、耳周りの血流が良くなる薬を出していただいて帰ってきました。
朝からビックリしました〜💦
季節の変わり目、皆さまもどうぞお大事になさってください。


長々とお付き合いいただき有難うございましたm(_ _)m


黄色い蝶々が飛んでいました、ラッキー^^