あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

サバ缶とはんぺんのハンバーグ

ソラさんが記事にして下さったはんぺんバーグ、これは美味しそうだなと思っていました。


早速みかんさんがお作りになった写真を拝見して、私もお二人をまねして作ってみました。
(何とかして、サバを食べたい私です(^^;;)

サバ缶1缶、はんぺん1枚、卵1個、シュレッドチーズひとつかみ、お葱のみじん切りで作りました。
テフロンのフライパンで、油を引かずそのまま焼きました。


想像以上に美味しかったです!
サバ缶のクセも全くなく、はんぺんのおかげでふんわりしています。


胡椒で食べるのも美味しいですが、ケチャップがよく合います。


たくさんできましたが、パクパクいただいてしまいました。
簡単で美味しくて、これはまたリピートしたいです。


ソラさんみかんさん、本当に有難うございました❣️🙇🏻‍♀️


食後は、作り置きの塩蒸しかぼちゃにヨーグルトを混ぜて、アーモンドをトッピングしてみました。
少しシナモンをかけましたが、無くても良かったかも…
Ohanaさんのかぼちゃデザートを拝見して、思いつきました。

最近、かぼちゃだけ食べるとのどに詰まることがあったのですが、ヨーグルトの水分ですんなりいただけます。
かぼちゃの甘味だけでとても美味しかったですが、メープルシロップやはちみつをかけてもいいかも♪


お料理上手のムラゴンの皆さまに感謝ですm(__)m