あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

万田酵素のドリンクを試しに

万田酵素、知らない方もいらっしゃると思いますが、昔実家で母がペースト状のものを舐めていました。


最近はスーパーマーケットでも見かけることがあります。


ドリンクタイプならお試しに良いかと思い、1本買ってみました。


 

茶色く透き通っています。


飲むと、思っていたのと違ってかなり甘い‥
気になる匂いもなく、酵素の特徴というよりひたすら甘いドリンクでした。


80代半ばなのにとても元気な母がかなり昔から舐めているのを、ふ〜んと眺めていたのですが‥


最近その母が、
「皆から若いとかお元気ですねとか言われるのは、万田酵素をずっと飲んでるからじゃないかと思うの」
と言うのを聞いて、俄然興味が湧いてきたわけです。


昔は、酵素を与えた野菜が大きく育つからって人間が大きくなるわけじゃないし、などと冷たく眺めていたのですが、最近は酵素もブームですし‥


酵素そのものを試してみた方がいいかもしれません。


でもお高いんですよね〜(笑)


母を見ていると悪くはなさそうですが、何にでも手を出して、これこれの効能があると聞くとへ〜すごいのね!とすぐ信じてしまう人なので、プラセボ効果もすごいのかもしれません^^;


というわけで、お高い酵素はまたいずれ‥⁈
マンゴーパフェ、美味しかったです♪