あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

スープストック東京でカレーを

久しぶりにスープストックでランチをいただきました。


実は先月、のろのろさんのブログでおすすめだった水菜と鶏肉の柚子胡椒チャウダーを食べたくてスープストックをのぞいたのですが、無かったのでやめてしまい、再訪でした。


やっぱりチャウダーは無かったのですが諦めて、
参鶏湯
カリフラワーとひよこ豆のスパイシーキーマカレーにしました。


スープストックは、店舗によってかなりメニューが違うようですね。


参鶏湯はちゃんともち米も入っていて、いかにも体に良さそうな優しい味でした。


そしてキーマカレーはスパイスが効いて本格的、結構辛いのですが、とても美味しかったです。
最近よく見るひよこ豆も入っているのが嬉しい・・
ご飯は少なめにしてもらいましたが、完食しました。


以前テレビで久本雅美さんがイチジクのキーマカレーが大好きと仰っていました。


本当にスープストックのカレーはどれもなかなかの美味しさだと思います。
量が少なめなのも、いろいろ試せて有難いです。
ごちそうさまでした(^^♪