あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

再び耳鼻咽喉科へ〜重いクスリ

2週間分の薬を飲み終える前にと、また耳鼻科へ行ってきました。


日によって波があるのですが、聴力検査の結果は前回落ちていた低音域がかなり改善していました。


「今日はかなりすっきりした感じです」
と先生に申告していたのですが、
「おっしゃった通りの結果ですね」
と先生も言って下さり、


体調が良いのか薬が効いたのか‥と控えめな先生に
「薬が効きました!」
と即答しました^^


高音域の聴力の低下は年齢によるもので治らないそうです^^;


薬はどうしましょうという話になったのですが、まだ不安定で心配なので1ヶ月分もらってきました♪


1日2回とか自分で調整してくださいということです。


治ったみたいとウキウキで薬局へ行くと、ものすごい重さの薬が出ました😅


1日3回×30
90包のイソバイド(むくみ取りの薬)は水より重く、帰って測ってみるとなんと3.5キロあったのでした!

クスリでキロ単位って滅多にないですよね‥😂


皮肉なことに今朝もすっきりして、薬は要らなそうです😅


ご心配いただいた皆さま本当に有難うございました❣️🙇🏻‍♀️



大分のお土産 清麿饅頭
ミルクやバターを使った白あんの小さなお饅頭はひよ子に似た味でした^^