あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

一瞬体重が減ったけれど‥

今朝体重計に乗ったら、やっと以前の体重に戻っていて嬉しい驚きでした^^;


ブログ記事を見てみると、2キロ増えたとわかってからほぼ2ヶ月


残りの1キロが落ちないなと思いながらダイエットのことは忘れていたのですが‥


耳の調子が悪くなったり、娘の不調を心配したり、なんだか忙しくバタバタしてちゃんと食事ができなかったり、


健康的に痩せたとは言い難いのですが、身体が軽いことは確かで^^;


結局食べる量と運動量(外出が増えた)なのですね〜


運動はエスカレーターを使わずに階段を使うというくらいだったのですが、食事は1日のうちの1食をとばすくらい、お腹が空いたくらいにしないと減らないとわかりました(-。-;




先日拝読したブログで、中高年だとBMIが21〜27くらいが健康にいいと知りました。


たしかに美容師さんにはもう少し太っていいんじゃないでしょうか‥と言われたし、たしかに年取って痩せるのも貧相かも(笑)


BMIを脂肪で増やすのは簡単ですが、筋肉で増やす大谷翔平さんは、すごいですね!😍


私の場合、今朝はよくても食べればまたすぐ体重は増えそうな気配です😅