あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

最近食べたおやつはお砂糖控えめ

もう少し体重が減るとスッキリするのにと思うのですが、相変わらずおやつは食べています^^;


白玉が簡単に作れるこちらは、カルディで買いました。


器に白玉を入れてお水を入れ、レンジにかけて水を切ったら出来上がり♪


甘すぎないみたらしのたれが付いていて、つるっと美味しくいただきました。


形は手作りのものと違いますが、味はよくできていました。



こちらはまたシェ・シバタのクッキー


小さい缶なので、写真を撮る前になくなるところでした^^;

キャラメル味とジンジャー味のスペキュロス


香辛料たっぷりで甘さ控えめの大人味、ブラックコーヒーによく合います。



そして以前も食べたことのあるポリポーリ^^;


今回は愛媛産の里芋を練り込んだチーズ風味の甘くないかりんとう


お砂糖が入っていない優しい味で美味しくいただきました。


どれもお砂糖少なめなのが嬉しいですね^^