あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

スープストック東京で冷製スープ

暑かったのですが、お店の中は涼しいだろうとスープストックで娘とランチしました。


ゴマご飯とスープが3つ
ふたりでシェアしていただきました。


右端が、雲南豆腐スープ


上が、黒酢とクレソンの肉団子入り中華スープ


下の緑のスープは、
枝豆とえんどう豆の冷たいグリーンポタージュ


私はグリーンポタージュが冷たくて最高でした。
中に枝豆がたくさん入っていて、枝豆とえんどう豆の風味が優しい味です。


娘はさっぱり黒酢味のスープが美味しかったようです。
夏はお酢をとりたいですね。


雲南豆腐スープもエノキが入っていて少しの甘味と辛味でご飯とよく合います。
お肉のない優しいマーボー豆腐みたいでした。


そういえばスープストックのスープは、舌をやけどするような熱々のものは、今までなかった気がします。
今回も温かいスープも猫舌が食べられるくらいの熱さでした。


あまり熱々のものは食道に良くないそうなので、猫舌でなくてもこの方がいいかもしれませんね^^


ごちそうさまでした♪