あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

野菜たっぷりの夕食とおこげせん

細〜いアスパラガスの束がお買得だったので買ってきました。


どうしようかとちょっと考えましたが何も思いつかず、豚肉があったので炒め物にしました。

ニンニクの茎に見えますが、味はアスパラガスです^^;


アスパラガスをたっぷり食べられて満足しました〜


そしてお肉が少ないので、ファイトケミカルスープに鶏ササミを足してスープにしました。


 

(お皿にキャベツがくっついていて、失礼🙇)


粉チーズをたっぷりかけて美味しくいただきました。


このスープの素的なファイトケミカルスープ
にんじん、キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃのスープはたくさん作って小分けで冷凍しておくと本当に便利でやめられません(๑・̑◡・̑๑)


夕食が軽すぎて食後にお茶と壱番屋のおせんべい


娘からの浅草のお土産、壱番屋のおこげせんを食べました。
お醤油の味が絶妙で、ふわっとサクッとシニアに優しい美味しいおせんべいでした。


ごちそうさまでした^^