あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

フェルメールのスープとゴッホのスープ🥣

寒い時には温かいスープが食べたくなります。


久しぶりにスープストック東京からお持ち帰りしてきましたが、今回は面白いスープがありました(๑・̑◡・̑๑)


右はゴッホの玉葱のスープ


左がフェルメールの"牛乳を注ぐ女"のスープ

!^^

フェルメールのスープとは、説明によると

ゴーダチーズが溶け込んだ濃厚なミルクのスープに胡桃とレーズンのパンを合わせた」そうです。


確かにミルクとパン‥


マスタードソースも効いています。

マッシュルームの旨味も美味しく、234kcal

とても満足度の高いスープでした。



ゴッホのスープはオニオングラタンスープでした。

ゴッホの絵をイメージしたそうです。

138kcal

オニオングラタンスープは美味しいですよね。



もう一つ身体が温まりそうな生姜入り和風スープも買ってみました。

鶏、昆布、干し椎茸の出汁のきいたとろみのある生姜スープは、ヘルシーな美味しさで79kcalでした。


この時期のスープは特別美味しく、ごちそうさまでした^^