あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ヘルシーなココアを見つけました

腸活ココアという良いものを見つけました。


自分でココアの粉から作ると最初に練ったりするのが大変だし、インスタントは甘過ぎてちょっとと思っていましたが、甘さ控えめで自分で作ったみたいな味です。



食物繊維が入っていて、ココア一杯分が大さじ2杯で69kcal


豆乳や低脂肪ミルクで作れば減量中の甘いものにぴったり^^


会社の回し者ではありません^^;


ココアの香りもいいですが、ラベンダーの香りも良いですね〜


近所で見かけたラベンダー
以前、一面のラベンダー畑が見たいと思って二度旅行したのですが、どちらもシーズンに遅れてしまいました(-_-;)


いつかは満開のラベンダー畑を見たいものです。