あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

【スイーツ甲子園】のムースオランジェ

またタリーズでコーヒータイムを過ごしました。


水出しアイスコーヒームースオランジェ


ムースオランジェは、昨年の『スイーツ甲子園 高校生パティシエNo.1決定戦』で優勝した福岡県の飯塚高校のチームとのコラボスイーツなのだそうです。
もう一つ、フロマージュバナーヌもありました。


高校生たち、すごい!

(タリーズのホームページから画像お借りしました)




食べてみると、ビターなココア生地の上にオレンジ味のムース


オレンジの皮のほろ苦さがアクセントになって、オレンジとココアの取り合わせが最高です。


柑橘系がそれほど好みでもない私も美味しい😋


コーヒーがケーキの味を引き立て、ケーキがコーヒーの味と香りを引き立てる最高のコンビでした。


タリーズのケーキは、コーヒーと一緒に食べると美味しい!と思うものが多く、本当によく研究されていると感心します。
タリーズの回し者ではありませんが…(笑)


しかもムースオランジェはわずか165kcal
低カロリーなのも嬉しいです^^


ごちそうさまでした!