あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

無印サーキュレーター(小)回収 と再びのドーナツブーム

昨日、以前記事にした無印のサーキュレーター6畳用が回収されることを知りました。
中の配線が切れて発火のおそれがあるとか‥
残念です。
お持ちの方はご注意下さい!
18畳用は問題ないそうです。



ここのところまたドーナツがブームになっているようです。(第5次だとか)


今度は生ドーナツだとか‥^^;


以前クリスピークリームドーナツができた頃のものすごい行列を思い出します。


みかんさんのブログで時々拝見するアメリカンドーナツもとても美味しそうですよね♫



いつものタリーズのもち大麦のシュガードーナツは、
もち大麦とキヌアのシュガードーナツにバージョンアップしていました。
262kcal

フワッとサクッと優しい甘さです。
ヘルシーそうですが、大きめだしカロリーはまあまあありますね^^;



ミスドの白いポンデリング
オリジナルとみたらし

8月で販売終了したようですが、もちもちした生地が伸びるのでお餅に近い感じでした。


お餅好きな方にはたまらないですね♪


小さめで軽いのでカロリーも180kcalくらいでしたが、2つ食べたらカロリーオーバーでした^^;



クリスピークリームドーナツの1番人気は、
オリジナルグレーズド
213kcal

オススメの通りに、温めていただきました。
グレーズはとても薄いです。


独特な風味があってふんわりしっとり、私はこれが1番好みでした♪


甘さも昔より控えめで、ブラックのコーヒーとベストマッチ、美味しい揚げパンをちょっと思い出しました^^;



他にもたくさんドーナツ屋さんがあって、いろいろ試したくなりますね(๑・̑◡・̑๑)


ごちそうさまでした^^