あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

カフェは心のオアシス☕️

ふらっと立ち寄るカフェタイムは、ほっとひと息つける大事な時間です♪


フルーツタルトとブラックコーヒー
タルトは甘さ控えめで美味しかったです。


クロワッサンとオーツミルクラテ
焼きたてのクロワッサンは、中の層がふかふかで外の皮はパリッと美味しいです。
最後の2個のひとつをゲットしました♪


カラメルのオートミールケーキ
カロリーが低くて、オートミールが嬉しいです。


毎回おやつを食べるのも危険なので、コーヒーだけの時もあります。
低血圧なのもあって、朝からコーヒーは必須です。



先日暑くて珍しくアップルタイザーを頼んでみたら、裏のラベルに原産国南アフリカと書いてありました。


南アフリカと言えば、ヨハネのケーシーさんが住んでいらっしゃるところ‥
なんだか嬉しくなりました^^


ちょっとシードルを連想する大人味のドリンクでした♪



そしてたまにはコーヒーゼリー

こちらは、こんもりソフトクリームが乗っています。
アイスクリームよりソフトクリーム派なのでラッキー😋


こういうひと時が一番幸せかもしれません^^