あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

私の理想の焼きそば?

富士宮の焼きそばが出店してきていたので買ってきました。


富士宮の焼きそばは、魚粉をかけるのが特徴です。
少しかけてみたのですが、なくてもとても完成されているので、申し訳ないのですがそのままいただきました(^^;
実は魚の濃い味はあまり得意ではありません🙇🏻‍♀️


お肉は少なめで、甘いキャベツがたっぷり
脂っこくなくてダイエット中でもいけるかも…
これはただの希望ですが…(^^;)


焼きそばなのにお皿に油がほとんど付いていません。


困るのが、いくら食べても美味しいこと。
全部食べてしまうしかありません💦


食後に裏を見ると材料は
めん、野菜、ソース、肉かすでした。


ソースが特製のようで、これが美味しいのですね!
裏にソースの材料がありましたが、野菜やオイスターソースや魚介などたくさん書いてありました。


今までで1番美味しいソース焼きそばでした。
ごちそうさまでした^^


近所に可愛い花が咲いていました。

今日は震災から12年ですね‥🙏