あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

あんパウンドケーキとおからのお菓子

赤福の作っているあんパウンドケーキ
賞味期限が近くなったので開けてみました。


あんというより、小豆のパウンドケーキという感じ


一本なんと1090kcal
なので薄めに切っていただきました。

小豆味でバターの香りがします。
普通に美味しかったのですが、材料を見ると小麦粉ではなく米粉のケーキでした。


そう言われれば小麦の香りはしないし、少しみっちりした感じかも‥
米粉で作ったと書けばもっと売れるのにと思いましたが、余計なお世話ですね^^


残りは冷凍庫行きになりました^^;



あとカルディでみつけたおからのお菓子


おからっとちゃん 1袋247kcal
材料はグルテンフリーで米粉、コーンスターチ、馬鈴薯澱粉に胡麻
おからは60%
甘じょっぱい薄味で、思いの外美味しかったです♪


こちらはおからクッキー 8個入りで209kcal


いちごとプレーンの味で、甜菜糖を使ってあるのでとても良い甘さ
固めで食べ応えがあります。


ごちそうさまでした^^