あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

おやつにチョコパン

ローソンの低糖質パンシリーズの中でリピート買いしていた「もっちりとしたチョコパン」が、最近店頭から消えていました。


何かあったのかなと思っていたら、バージョンアップしたのか、別のものに切り替えたのか?


サポートブレッド チョコ&ベリー

が、新登場していました。


時々入っているクランベリーの砂糖漬けが、アクセントになっていて美味しいです。


以前のチョコパンは低糖質のせいか、パンとしては少し違うかなという感じだったのですが、こちらは普通のパンと変わりません。


カロリーは2個で256kcal
1個128kcalと少し増えましたが、まだ低カロリー♪


カルシウムや鉄、ビタミン類が添加してあります。


サポートブレッドに昇格したようです。
(低糖質ではなくなった?‥)



そして、

ローソンのもっちりとしたチョコパンが消えたと思ったら、そっくりなチョコパンを今度はセブンイレブンで発見しました。


サイクルミーのシリーズで

もちもちブレッド チョコ


大きめの1個が174kcal


タンパク質多め、食物繊維入りのヘルシーなパンのシリーズのようで、これも新発売です。


食べてみると、ローソンのもっちりとしたチョコパンを美味しくしたみたいで、もっちりと美味しい‥


カロリー的にはこちらが低いけれど、ローソンの方がビタミン類は多い?


どちらもなかなかの力作で、交互に買うことになりそうです♪