あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

頑張れ、低糖質蒸しパン

あまりの暑さから避難しようと立ち寄ったローソンで、また見つけて買ってしまいました。
ローソンのオーツ麦の黒ごま蒸しパン


数年前に出た時、なんともベチャッとした食感で、再び買うことはありませんでした。


やはりその後消えてしまい、売れなかったかなと思っていたらまさかの再出発、新発売


今回はオーツ麦のと書いてあり、ちょっと期待しましたが‥


う〜ん‥
すごく研究してかなり改善されたと思いますが、低カロリーの蒸しパンってすごく難しいのでしょうね。


蒸しパンと言われて食べるとちょっと違う気がするのですが‥


でも以前と比べるとずいぶん美味しくなっていて、1個88kcalとは素晴らしいです。
食物繊維も11.8g入っています。


でも前回も今回もなぜ黒ごま?
色があまり美味しそうに見えないですが…


こうなったら判官贔屓で、頑張れ〜という気持ちも湧いてきます^^


お好きな方もいらっしゃるかもしれませんね♪


こちらは同じローソンの
プラントベースのココナッツビスケット


1袋30gで119kcal
食物繊維が14.5gも入っています。


てんさい糖使用でココナッツ味、甘くてとても美味しかったです^^


ごちそうさまでした。