あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

秋といえば、の北海道展

北海道(食いしん坊)展に行ってきました。


まずはソフトクリームの行列に並んでペロリ
低温殺菌牛乳で作ったソフトクリームは、乳製品の味が濃いです♪


乳製品つながりで、チーズを買いました。
十勝更別(さらべつ)のチーズはパルメザンのような旨味の濃いチーズでした。


日本でもこんなチーズができるようになったのかとびっくりしました。


チーズと言えばパンですが(?)
珍しく全粒粉100%のパンがあったので買ってみました。


普通は全粒粉入りで、全粒粉だけのパンは吉祥寺のリンデくらいしか食べたことがありません。
食べてみると味わい深く本格的な美味しいパンでした。


ピザも買ってきました。


丸いピザは、ボスカイオーラといういろんなキノコとチーズのピザでしたが、美味しくてすぐ食べてしまい写真がありません^^;


四角いチーズ4種のピザも買ってきました。
全部地元の素材で作った自信作だということでした^^



急に変わりますが、値上がりしたと噂の森のいかめし^^;
どうしても外せないので買いました。

この大きさ(小ささ?)と味は、森のいかめしならではですね。


まだまだ海鮮などいろいろあって、もう一度行かなければ・・😆


ごちそうさまでした^^