あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

バタフライピーのソフトクリーム



映える、と人気のバタフライピーソフトクリームを食べてみました。


可愛い緑のクニュクニュが刺さっているのは、ミントのメレンゲです。


バタフライピーとはハーブで、アントシアニンが含まれ、アンチエイジング効果、美容や健康効果が期待できるとのこと。
(妊婦さんはNG)


豆のアイスクリームなのかと思いましたが‥😅


バタフライピーの花
(Wikipediaからお借りしました)


本当に青いバタフライみたいですね^^



味はさっぱり、少しだけ爽やかなハーブティーを感じます。


ラベンダーのソフトクリームのような抵抗感はなく、美味しくいただきました。

(食べたら、とても美味しいのかもしれませんね、個人的な好みです^^;)


色も薄いのでそんなに強力ではないでしょう^^;


ごちそうさまでした。